ちょっといい話

みなさん、こんにちは。学生課です。

5/9(土)は、硬式野球部の阪神大学2部春季リーグ西地区優勝決定戦の第一戦がありました。

西地区優勝をかけた大事な一戦。

ヒメドクは9回表まで3対1で2点のリード
9回表も2アウトまでこぎつけたのですが、あと1つのアウトで試合終了というところで逆転3ランを浴びてしまいました。

まさに天国から地獄。
3アウト目を取ってベンチに帰るナインたち。
気持ちを切り替えなくてはならない状況の中、「終わった…」との思いも頭をよぎったことでしょう。
そのときです。
ベンチメンバーの元気な声が気落ちしたナインたちを出迎えました。
誰もが満面の笑顔です。
「これから!これから!」
「さぁ、行くぞ!」

応援に行っていた同僚から聞かせてもらった話ですが、聞いていてジーンとしました(感動しやすいタイプです…)。
誰もが試合に出たいとの強い思いを抱きつつ、チームのために自分自身が今できることを精いっぱい実行していく、すぱらしいチームワークだと思いました。
そのベンチメンバーの中には主務として以前学生課によく来ていた選手もいます。彼もその一員としてチームを鼓舞したことを大変誇らしく思いました。

結果は敗戦となってしまいましたが、本当にいいチームだと思いました。
今これを見てくれている高校球児のみなさん、あなたもこのチームの一員になりませんか?
TOP